• Home
  • About
  • Blog
  • 2017/05/10 11:41

    しばらくぶりの更新です。
    このところ陶器市の品の制作と準備に追われていて、GWのイベントが終わりようやく一息つきました。
    ひまつりにてお買い上げのお客様はどうもありがとうございました。
    感想など直接生の声が聞けてとても励みになりました。
    いろいろご要望なども頂きましたので、これから作るものに活かせていければと思っています。

    あと日程が重なりがちで行けなかった益子の陶器市にも、最終日に隙を見てやっと行くことができました。
    テレビで放送したこともあって今年は大変な人出だったようですけれど、最終日はのんびりしたムード。
    坂と緑の多い益子の町中を歩きながら、焼き物やいろいろな屋台を見て楽しみました。
    益子焼の伝統的な窯や、それ以外の窯や工芸品も全国から多く出品しており、中には大変モダンなものや個性的なものも。
    カップのハンドル一つとっても、作り手や産地によっていろいろな形があり、勉強になりました。
    こうして古い町中をあちこち散策しながらお店を見つけるのは益子の魅力だなーと思いました。
    これからの季節、クラフト市もあちこちで開催されますが、折を見て勉強(と観光)がてらあちこち足をのばせたら‥と思います。