• Home
  • About
  • Blog
  • 2021/02/13 20:55

    よくあるご質問や注意事項などのまとめです。
    他にも疑問や質問などがありましたらメールフォームよりお問い合わせください。


    ○発送について
    お届け日時のご指定がある場合はメッセージからお知らせください。
    発送は入金を確認次第、通常5日以内、大体は月・金曜午前中(祝日の場合は翌日か前日)にまとめて対応させて頂いております。
    仕事の都合上、至急の発送には対応ができませんのであらかじめご了承ください。


    ○ギフトラッピング…可能(有料)
    ご希望の場合は注文の際にギフトラッピング(箱付き)をお選び下さい。
    通常のエコ包装は、梱包材(プチプチ)+ロゴシール、箱無しです。


    ギフト配送…可能
    お相手の方の住所へ直接ギフトお届け可能です。
    オプションでギフト配送希望を選び、お届け先の郵便番号・住所・お名前・できれば電話番号をお知らせください。
    ギフト発送ご希望の場合は納品書(料金等記載)は無し、購入者様よりプレゼントの旨を表記してお届けいたします。


    ○オーダーメイド不可
    当ショップはオーダーメイドは対応しておりません。
    どうぞご了承下さいますようよろしくお願いいたします。


    ○陶器のお取り扱いについて
    下記に詳しくまとめましたのでご一読いただければと思います。


    ○在庫数がないものについて
    売り切れのものはもしご希望が多いようでしたら再販検討しますが、完成はしばらく先(半年〜)となります。
    誠に恐れ入りますが、個人制作で制作量が限られている状況のため、どうぞご理解いただけますと幸いです。

    再販や新作のお知らせをご希望の場合は、ショップをフォロー・お気に入り登録していただくと再販時にお知らせが届きます。
    また再販の目安にもさせて頂きますのでよろしければどうぞご利用ください。


    ○昔の生産終了品の再販について
    現状そこまで手が回らない状況のため、大変恐れ入りますが生産終了品の再販は非対応とさせていただいております。
    焼き物は天然の鉱物や粘土が原料のため時期によって微妙に質が変化したり、また原料が生産終了してしまっていたり、同じように作ったとしても昔の雰囲気のまま再現するというのがかなり難しいということも理由の一つです。
    (器は一期一会、気に入ったら即買いがオススメです!)


    ○海外発送について
    現在minne、creemaにも出品しておりますので、各サイトからショップ名「ITOGA POTTERY」で探していただけたらと思います。
    両方とも海外発送に対応しております。


    ○返品について
    商品の品質には万全を期しておりますが、万が一、欠陥・破損・誤納品などがありましたら、到着から1週間以内に状況のわかる写真を添えてご連絡下さい。ただちに返品・交換対応させていただきます。(未使用品に限ります)
    以上の場合を除き、商品発送後のお客様都合による返品・キャンセルは承っておりません。


    ○振込期限について
    お振込は注文後2週間以内にご対応をお願いいたします。
    注文後2週間を過ぎた場合や連絡が付かない場合は、注文はキャンセルとさせていただきますのでご注意下さい。


    ○仕事のお問い合わせについて
    仕事のお問い合わせ等は、お問い合わせ(メールフォーム)からお願いいたします。
    SNSは告知がメインであまりマメに見ておりませんのでメッセージを見逃している場合があります。
    返信が必要な要件はメールフォームよりご連絡いただけると助かります。


    ○著作権の取り扱いについて
    制作物及びこのサイトに掲載している写真・画像・テキスト・デザイン等を無断で複製・転用したり販売することを禁じます。
    無断使用を発見した場合は著作権侵害として法的な対応をとらせて頂く場合があります。